人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keico ここにいるよ

keico320.exblog.jp
ブログトップ

脳に浮かぶ言葉のかけら

自分の書くことをまとめるエネルギーがない時も、脳に浮かぶ言葉の切れ端を、ブログにアップする。
そしてお馴染みの皆様から、「主語がない」「日本語がおかしい」「疲れてるときは、更新するな」「読む人間の身になって書きましょう」などと、色々な指摘を受ける。しかし、断片でも、書き残していかないと、少し前の出来事でも、記憶の池の底に沈んでしまう(気がしている)。ふとした時に、思い出すのだが、大抵はそのまま、無かったことのように、忘れていく(気がする)。
HPを作ろうと考えたのは、SOHOでもしてみたいという商売人根性もあったのだが、もうひとつは、自分の生活の記録を残しておこうと思った事もある。当然、書いても良い生活の一部に限られていくのだが、大まかな私ではある。しかし、4年ほど前の自分の書いたポエムなど、今は絶対に書けないと思うので、やはり、残して置くと面白い。
いま、ブログ全盛だが、同じような動機で続けてる人も多いだろうと思う。
高齢になってきた両親を見て感じる事だが、数日前のことを本気で忘れている時がある。二人とも、運転もでき、食料品の買出しに行き、新聞も毎日読む、しっかりした高齢者だ。だけど、人間はそういうものらしい。だぶん、実際高齢になったなら自分のブログを読み直すという事などしないのかもしれないのだが、今は、そう思い断片をとりあえず、アップしている日々である。
by keico_320 | 2005-10-11 15:15 | ☆生活周辺