人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keico ここにいるよ

keico320.exblog.jp
ブログトップ

アイとルール

この6月は、オープンから半年目。 膿だしの月になった。
皆が良いようにと考えると、結果的に良くない事がいくつも出ていた。
頑張っても出来ない人のフォローに周囲が力を注いでも、あまり成果は出なかった。
すっきりと、店にとって良いか悪いかだけを基準に考えることにした。
一番難しい人の整理(シフトから外す)をすると、出来る人はもっと動きだす。精度が上がるし、精神的な負担も減る。
解ってはいたが、一度採用した人を、上手く外すというのは、なかなか難しく辛いものがある。しかし、そういうことを行った。
管理の甘い部分からは、やはりロスが出た。 忙しさを理由に、あやふやに先延ばしにしてきたツケだ。当たり前の結果とも言える。私は自分への戒めとして、一部自腹を切った。
しかし、問題が次々に出ては、どうにか解決していった月だった。 そう、とても重要な月だったと思う。
by keico_320 | 2005-06-29 23:37 | ☆お店がらみ