keico ここにいるよ

keico320.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆降りてきた言葉( 34 )

ありがとう

ありがとう
あの時 やめなくてよかった
ありがとう
辛くてしかたない時 やめなくてよかった
ありがとう
小さな光をみつけ それを必死でひきよせた

手のなかの光をそっと 包む
ありがとう と輝きが 頬を照らす

ありがとう 止まらずに前に進んだ
そんな日々に ありがとう
[PR]
by keico_320 | 2008-02-26 23:43 | ☆降りてきた言葉

大型新人  keico 弟子を採る

動ける6Lサイズは 癒し効果が高い   

  
[PR]
by keico_320 | 2007-10-28 01:10 | ☆降りてきた言葉

秋の音

開け放した

南の窓から

東の窓から

幾重にもなって

虫の声が聞こえる
[PR]
by keico_320 | 2007-09-10 23:28 | ☆降りてきた言葉

強くあれ


「倒れない人は 何が起きても 倒れないですね。

倒れられない。 倒れずに進んでいける。 なぜか、進んで行けるのです。」
[PR]
by keico_320 | 2007-08-10 17:31 | ☆降りてきた言葉

風通し

そうとは気づかずに 足かせになっていたのだ

一人になり すっと楽に動けてる自分がいる

周囲の風が ずっと 暖かく身体を包む

そう これでいいのだ
[PR]
by keico_320 | 2007-03-13 23:29 | ☆降りてきた言葉

なげやりな自分

もう どうでもよい気がしてくる
どれも これも同じだ
大事にしていたものが 去っていく
大事にしていたものが ナイフを向ける

なげやりに 立っている
どうすることもできずに そう立っている
[PR]
by keico_320 | 2007-03-11 22:21 | ☆降りてきた言葉

光の粒

良い日というのは たくさんの嬉しいことが 色んな光の粒になって振ってくる
[PR]
by keico_320 | 2007-03-07 23:23 | ☆降りてきた言葉

自己愛

みんなに 理解してもらおうなんて
みんなに 好いてもらおうなんて
それは 自分可愛さの わがまま

時がたてば 分かってくれるなんて
時がたてば 忘れてくれるなんて
それは 自分勝手な いいわけ

そう気がつけば 少し楽になる
誰かと分かり合えたなら
それは とても ラッキーな瞬間だったと
忘れずに 大切にしまっておこう
[PR]
by keico_320 | 2007-02-24 21:44 | ☆降りてきた言葉

未来

未来はキミが地上から居なくなる瞬間まで続いているよ

もう 駄目だなんて思わないで

いいことなんて何もないなんて 思わないで

きっと キミが知らなかった未来がやってくる

だれも好きになれない時も  だれかを愛している時も

キミは少しずつ 未来に進んでいる


(どこかで聞いたようなフレーズが続きました・・・今年はじめ)
[PR]
by keico_320 | 2006-12-31 23:47 | ☆降りてきた言葉

言葉

言葉には 
言霊が宿ると言われるように大変な力がある

人間関係においても 相手を理解したり
自分の意思を表現したりと
大事なものになる 
 
物事の解釈も 言葉によって 
自分とは違う他人の捕らえ方が分かったりする

その時々で どのように発言した方が
自分の意思が 上手く伝わるかという判断ができ
上手く表現できる人が スムーズな人間関係を築きやすい 
それによる色々な情報も得やすいだろう

しかし 本当の意味での人間関係を解釈しようとした場合は
言葉は意味をなさない場合が多い

すべて 相手のそれまでの行動に示されている
行動の前には 言葉は微力な飾り物になってしまう

個人の人間関係ならば どう誠実に対応してくれたかに尽きる
または  どう自分に対して愛情ある行動を続けてくれてきたかに尽きる

これは 自分側においてもそうで 結局は相手に対してどう行動したか
自分のとった行動で 愛情の度合いも最終的には理解できると思う

恋愛の場合でも
「その日会いたかったけど どうしても行けなかったんだ」
と約束を破る結果になる人と
行けない可能性がある日なので 初めから行く約束もしない人は
同じなようで 同じではない

相手に嘘をつく結果になるような行動を
取りたくないという誠実さゆえに 約束をしない人と
破っても許して貰えるだろうという甘えで 約束だけしてしまう人の違いは大きい

そういう事は 生活のすべてに繋がっていくからだ
[PR]
by keico_320 | 2006-09-14 12:05 | ☆降りてきた言葉