keico ここにいるよ

keico320.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:☆生活周辺( 193 )

お引越しです

長らくお世話になっていたエキサイトブログを引越しいたしました。

さほと理由はないのですが、気分転換って事です。
同じ題名でヤフーにいますので、宜しくお願い致します。

keico・・・ここにいるよ!

http://blogs.yahoo.co.jp/keico3432/MYBLOG/yblog.html
[PR]
by keico_320 | 2010-06-18 13:51 | ☆生活周辺

老夫婦

休みの日に、ぼんやりPCなどしていると
家の中の両親の会話が、まる聞こえする。
今日のような雨の日は、ますます静かだ。

「買い物に行くからお金をおくれ」という父の声
「台所の蛍光灯が切れたから、買いに行ってくる」
夕べ、チカチカと点滅しだして、蛍光管が黒くなっている。

「買い物?!私も行く!」と母。
「何ワットか書いていかないと忘れてしまう」
バタバタと着替えを始めた。

「あんたも行くとかい?」と父
母はとにかく父を一人で家から出さない。それで時に父は苛苛して怒っている。

父も顔を洗いだした。 もちろん朝起きてそのままだからだ。
「石鹸はいいか・・・じーさんだから、水洗いでいいか・・」といっている。
ジャージを部屋用から、外用?に変えて、「じーさんだから、これでいいか」と笑いながら言っている。

「シャツも着替えたらいいのに」
「年寄りでも、きれいにしてないといかんよ」と母。
私はどうでもいいじゃないかと思っている。

「だったら、一緒に歩かないで、離れていればいいじゃないか?!」と父。
こういう会話をよくしている。
母は昔、美人だったので、いまでも美人だと思っている。 人の視線に敏感なのだ。

「こんなに、お父さんに、くっついて離れない女は他にはいないよ」と母。

うーーん、こうなってくると男女の会話になってくるなぁ・・・恥ずかしい気がする娘の私である。
[PR]
by keico_320 | 2010-06-18 13:23 | ☆生活周辺

好きなラジオ番組

いつも出勤の時は、FMラジオを聞いて運転している。
日曜の朝10時からの「パナソニック メロディアス ライブラリー」はとても面白い。 
でも、店に10時着を定時にしている私には、遅刻気分で聞いているのだけれど、あまり面白いのでゆっくり運転したくなる。いつも半分ぐらいしか聞けず心残りで車を降り、仕事に入る。 
特に今日は、太宰治「人間失格」を紹介してくれる日でワクワクして聞いていた・・・・でも、10分ぐらい聞いたところで店に着いてしまった。
  
小川洋子さんの本を読んでみるかなぁ・・・。
[PR]
by keico_320 | 2009-06-14 23:30 | ☆生活周辺

なかなか 枯れてきています。

そろそろ 転換期だ。 
静かに そこにシフトしていかなくてはいけない。

おそらく 事故死でもないかぎりは もうしばらくは 
生きていかなくてはいけないだろうから
まだまだ なげやりに自分を扱ってはいけないのだろう。

自分を大事にすることが、結果的には周りも大事にすることに繋がるのだ。
そう 体と心の メンテナンスは必須項目。
それが生活力に繋がる。

最近 疲れてしまうと 何も欲しくなくなるのだと分かった。
それと、それほど 色々なものがいらなくなっている事に自分でも気付く。
本当のものだけが 必要なだけあればよい。

それとよい人間関係で 自分にあった生活。 快適な身体。 
まぁ、それが 案外 上手くいかないので みんなストレスを抱えるのだけれど。
[PR]
by keico_320 | 2009-02-20 17:34 | ☆生活周辺

ジュリーとショウケン

こういうの好きだなぁ

おお っ
[PR]
by keico_320 | 2008-09-26 00:56 | ☆生活周辺

いくら かに座だって

ジュリーに恋して 

こうして ジュリーを みてると
 
やはり 稀有の芸能人だったのだ

見かけより ずっとタフで努力家だった彼は

還暦を迎えて まったく 衰えない美声のまま 歌い続けている

時は 残酷だけど それをそのままに 受け止め 

輝いている ジュリーに 乾杯

しかし 20代の話している彼は とても とても 良い
[PR]
by keico_320 | 2008-09-26 00:35 | ☆生活周辺

そういえば

なんで モナさん ああなってしまったんだろう

つくづく おもしろいなぁ・・・

人生の醍醐味を 味わってるよ

ほんと美人で才能があるって事のマイナスがプラスを上回っている例だなぁ

さて あれほどの人 これからどうするのだろう
[PR]
by keico_320 | 2008-07-15 01:40 | ☆生活周辺

欲望

手に入れる為には なにかを 手放さなくてはならない
今回も そうだ
手に入ったから 失くしたのだ
[PR]
by keico_320 | 2008-06-21 23:08 | ☆生活周辺

夏用に綿のスカーフ

今日は 妙に 身体の調子の良い日だった(めったにないのだ)
ゴールデンウィークから 崩れだした体調が、山を越え、一昨日頃から回復に向かい、どうやら昨日で治ったようだ。

昨日は、仕事が休みだったので、ヒロの所に行き、近くのショッピングモールに出かけた。夜11時まで開いているので、とても、ゆっくりと買い物ができる。

少し前から、日焼け防止をかねた春夏のスカーフが欲しかった。
私はガーゼのような柔らかい綿のスカーフを買った。白地に青色の薄い模様が染めてある。
一枚のシャツと同じぐらいの値段がした。 でも、長く使える気がした。

さっそく、出勤の車の中で日焼け防止に首に巻いた。 イライラする銀行入金も首元がふわふわしてるせいかゆったりした気分だった。

スカーフのせいばかりでもなだろうが、とにかく体調が良かったのだ。
一年の半分でも、このぐらいの体調で暮らしたいと思う。
[PR]
by keico_320 | 2008-05-21 22:17 | ☆生活周辺

花の撮影

しばらくぶりに、リンクしている方のブログを読ませてもらう。
なんと、この春は同世代の方々が、「花の撮影」をしまくりアップしていた。
興味は、異性から人へ、人から動物へ、動物から花へと自然に移りゆくのか・・・。いや、そんな方々ばかりではない・・・・。
たぶん異性のことや、周辺の人間関係に関する自分のことを、公表するのが恥ずかしい年齢になってきたという事だろう・・・・と思う。   
これって、やはり成長なのかな・・・。
b0055462_11593864.jpg

[PR]
by keico_320 | 2008-05-16 11:18 | ☆生活周辺