人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keico ここにいるよ

keico320.exblog.jp
ブログトップ

震える北ジー

熊本にも寒波が襲った。 昨日、夕方から店に行くと、北ジーが私の机に座っていた。 肩をすくませて硬直したような姿勢でPCを弄っている。 「お疲れ様で~す。寒かですね~」というと、「さむかなぁ、、、ここは、また寒かぁ、、」と震えている。
新しい店舗なのだが、机の横の窓の下辺りから隙間風が入ってくる。東北の風になる。 よく見ると北ジーの頭のてっぺんの皮膚は、カピカピになって白くなり、薄い髪も震えている。
「・・・こりゃ、廃棄を落とさんといかん・・・7%も出とる・・・」 前回とは反対の事を言って、形だけ仕事の話をすると、「いかん、こりゃ、風邪のひどなる~、うつしてしまうばい、わしゃ、もう、帰る」と言って立ち上がった。 実際、鼻水がグシュグシュいっている。 年寄りに風邪は大敵。 「あ、いかんですね、早く休んで下さい」と私は見送る。  寒いと脳も凍る北ジーである。
by keico_320 | 2005-12-05 13:26 | ☆お店がらみ