人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keico ここにいるよ

keico320.exblog.jp
ブログトップ

季節

季節が やっと変わってくれた
やっと冬が終わったらしい
今年は そういう感じだ
暖かくなりそうで すぐに冬が戻る 
なんども繰り返し 昨日あたりから やっと桜が咲き出した
開花宣言も例年より2週間ほど遅れたようだ

桜が咲く前に3月は終わり 
月末で2名が進学や就職で辞めて行った 
早朝のシフトに入っていた井上君とはとうとう顔を合わせないままだった

ハンバーガー屋時代のアルバイト生だったカズミは 
去年から 海外青年協力隊でパキスタンに行くことが決まっていたが
長年勤めた病院を年末で辞めて この3日 本当に旅立ってしまった
旅立ちの挨拶に店に来てくれたが 3ヶ月の合宿で覚えたというウルドゥ語を聞かせてくれた
現地で同じ志をもつ男性とめぐり合い 異国のパートナーを連れて帰るかもしれない

さて 私といえば なんだか 気分が落ち着いてしまった
店の方も 全体のオペレーションのようなものが出来上がりつつあり
それぞれが受け持ちの仕事に慣れ楽になってきているのだろう
振り返れば 去年の秋から急変につぐ急変だったのかもしれない
すでに私は社員ではなくなっているし 厨房に入りパンを焼いたりしている
前の店から引き続き残った人が17名 他20名はこの冬に出会った人になる

さてさて 春になった また どんな季節になるのだろう
長く着た冬の上着をクリーニングに出そう
休みの日にはサンダルでも 買いに行こうか
by keico_320 | 2005-04-06 06:25 | ☆お店がらみ